無料で見放題!無料トライアルがある動画配信サービス一覧(2016年版)

Pocket

動画配信サービスには、無料で映画やドラマなどが視聴できるお試しサービスがあります。無料視聴できる期間や、無料で見れる作品やサービス、無料期間中にもらえるポイントなどの特典などをまとめてみました。

無料で見放題!無料トライアル

動画配信サービスには各社それぞれ特長があります。新作が多く揃っている、アニメが充実している、海外ドラマのラインナップが多い、画質が選べる、料金が安いなど、サービス内容はさまざまです。

そのため、これから動画配信サービスを申し込んでみようと思っているなら、まずは各社の無料トライアルを申し込んでみて、どの動画配信サービスが自分に合っているのかをお試し視聴することをオススメします。

以下は、無料トライアルサービスが用意されている動画配信サービスです。まずは順番に無料トライアルに申し込んでみて、自分で合った動画配信サービスを探してみてください。

無料トライアルがある動画配信サービス一覧(2016年版)

動画配信サービス 無料お試し期間 月額料金(税抜) 作品数 特長
Hulu 2週間 933円 20,000 月額定額制、海外ドラマ、見逃し配信充実
U-NEXT 31日間 1,990円 100,000 雑誌見放題、アダルト、ファミリーアカウント、ダウンロード視聴
dTV 31日間 500円 120,000 BeeTV、ムービーコミック、ダウンロード視聴
TSUTAYA TV 30日間 2,417円
※見放題/借り放題プラン
DVD・ブルーレィ・CD宅配レンタル
Amazonプライム・ビデオ 30日間 325円
※年額3,900円
ダウンロード視聴、Amazonミュージック、プライム
FOD(フジテレビオンデマンド) 最大31日間 888円
※FODプレミアムコース
フジテレビ番組見逃し、雑誌読み放題
楽天SHOWTIME 31日間 1,990円
※プレミアム見放題パックの場合
楽天ポイント
DMM.com 1カ月間 1,680円
※ベーシック8プラン
DVD宅配レンタル、アダルト
クランクイン!ビデオ 14日間 900円
※プレミアムプラン
2,500円分ポイント、韓国、中国ドラマ豊富

動画配信サービスの特長について

月額定額制

動画配信サービスの料金体系には、月額料金内で見放題になる作品と、作品1本あたりに料金が必要な作品があり、見放題作品のみ配信されている場合が完全月額定額制となります。

Huluの場合が、この完全月額定額制の動画配信サービスとなります。そのためすべての作品を何度みても月額料金以上に支払いが起こらないので安心して見ることができます。

ダウンロード視聴

動画配信サービスのコンテンツは、インターネット回線で直接作品を見る「ストリーミング視聴」と、スマートフォンやパソコンなどに一旦ダウンロードした作品を見る「ダウンロード視聴」があります。

ダウンロード視聴ならネット回線を使わずに(起動時に一部使う場合がある)視聴ができるので、移動中などの回線環境の悪いところでも快適に作品を楽しめます。出張や移動が多く外出先で見る機会が多い人にはとても便利な機能です。

ダウンロード視聴ができるのが、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオです。

雑誌読み放題サービス

これは動画配信サービスに付加して、雑誌の見放題サービスがあるものです。月刊誌や週刊誌などの雑誌がスマートフォンやパソコンで見放題になります。これが案外便利なサービスで、書店で立ち読みしていた雑誌が無料で読み放題になるので、とても得した気分になります。

タブレットなどを持っている人なら、とても見やすくて便利なサービスです。

雑誌読み放題サービスがついているのは、U-NEXT、フジテレビオンデマンドです。

ファミリーアカウントサービス

動画配信サービスのほとんどは、ひとつのアカウントで1台のデバイスで視聴するようになっています。つまり2台以上の同時視聴ができないようになっています。

しかしU-NEXTは、ファミリーアカウントサービスといって1つのアカウントで3つの子アカウントを追加することで最大4人(4台)の同時視聴が可能なんです。

家族それぞれで好きな作品を楽しむことができるので、月額料金以上にお得なサービスだといえます。

DVD宅配レンタル

動画配信サービスに加えて、とDVD・ブルーレィ・CDの宅配レンタルサービスがついたのが、TSUTAYA TV/DISCASやDMM.comです。

DVD宅配レンタルは、動画配信サービスと比べると、作品数がとても多く、動画配信サービスで見たい作品がなくても、宅配レンタルでは用意されていることもあります。

無料のお試し期間中に宅配レンタルも動画配信サービスも両方とも試せるので、かなりお得で試してみたいサービスです。

ポイントサービス

U-NEXTの場合、無料トライアルに申し込むだけで、600円分のポイントがもらえます。(無料トライアル以降は毎月1,000ポイント)このポイントで有料の作品を視聴することができます。

新作などの映画やドラマの多くは、PPV(個別課金)で、1本あたり100円~500円必要です。U-NEXTではこの有料の作品をポイントでレンタルできます。

無料でもらえた600ポイントも有料期間中に使うことができるので、PPV(個別課金)作品が600ポイント以内で見ることができるわけです。つまり無料で新作などの有料作品が見れるのです。

楽天SHOWTIMEの場合は、31日間無料トライアルに申し込んで、キャンペーンに登録するだけで楽天スーパーポイントが200ポイントもらえます。

楽天スーパーポイントなので、楽天市場などでお買い物などに使えます。つまり無料トライアルに申し込むだけで、200円もらえるし、31日間も映画やドラマが見放題になります。

一番、お得なのは2,500円分のポイントがもらえるクランクイン!ビデオです。新作などのPPV作品が1本あたり100円~500円なので、5本ほど見ることができます。簡単に登録できてタダで新作映画がみれるのでかなりお得ですね。

このように無料トライアル中でもポイントサービスが使えるので、各社の無料トライアルを順に申し込むことで、新作を含む映画やドラマをじっくりと楽しむことができます。

まずは無料トライアルに申し込んでみよう!

これらの動画配信サービスの無料トライアルをすべて申し込めば、無料期間が全部で8ヶ月ほどあります。8ヶ月あればかなりの映画やドラマなど楽しめるはずです。かなり長編の海外ドラマも見ることができそうです。

まずは無料トライアルに申し込んでみて、作品をいろいろなデバイスで視聴してみて、自分に合った動画配信サービスを探しましょう。

※ この記事は投稿日時点の情報です。配信終了や価格変更している可能性があるので、
詳細は動画配信サービス各社のホームページでご確認ください。